ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【解決】プロスピA森友哉を継承しようと思ったら凸1しか進まない!?→素材をレベルMAXしたら凸5いけました(継承ルールややこしい)!

どうもムリナクです。

 

プロスピAはじめて4年目にして育成中にテンパった話。

 

先日、

選手ランキングイベの累計で2023シリ2通常森友哉選手ゲットしまして。

 

元々ベストナインの高ステ森さん(育成前)とスピ3800極の森さんを持ってたんですけど、

ランキング走る際のボーナスを最大化するために一旦3800極→通常森さんに継承。

 

そしてイベント終了後、

あらためて通常からベストナインに継承しようとしたところ、

あれ?ちょっと待て…

凸1しか進まないんやが!!

 

やばい…

まさか同シリだとバージョン違いでも継承できないのか。。。

4枚Aランク集めるの超大変なんでめっちゃテンパりました^^;

 

ただ冷静になって調べると

素材として使う側の選手をレベルMAXにすれば継承できる(凸5に出来る)

という条件であるとわかりホッとひと安心。

継承ルールややこしいなー^^;

 

ランキングボーナスのために複数回継承するシチュエーションは稀だと思いますが、

例えば、一度継承したはいいけど使わずレベ1のまま保管してた凸5選手がいて、

その数年後に新シリ同選手獲得した際によく確認しないでポチポチ押してたら継承じゃなくて普通の限凸扱いで凸1しか進まなかった、みたいな悲しい現象起きる可能性ありそう。。。

レベ1の状態でフツーに凸1の通常限凸できちゃうのがコワい^^;

 

というわけでその後、

素材側の通常森さんをレベマにして

無事ベストナイン森さん凸5にすることができましたー\(^o^)/

よかったー!