ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【夢が1個叶いました】プロスピA歴3年ほぼ無課金勢が初覇王昇格達成!同値やコンボあんま決まってなくても覇王いけたオーダー公開します!

どうもムリナクです。

 

個人的に2023年はプロスピAでリーグ覇王とリアタイ球持ちを目標に日々育成など励んでおりますが、

 

11月6日(月)、

プロスピはじめて3年かかってようやく初覇王昇格できました!!

オーダーはこんな感じ。

覇王昇格時のチームスピリッツは10万1920。

 

実はこの3週前くらいは最新スピリッツ(4400)が一人もおらず、シリ1(スピ4300)も数える程度しかいなかったため一度リーグ7まで降格しました(^_^;)

そこで10/25にスピ解放上限が上がったタイミングでリアタイ強化も兼ねて落合さんなど主力4人をスピ解放。

すると翌週すぐにリーグ8に返り咲き、しかも一気にリーグ9に昇格できそうな位置まで順位が上昇。

 

その時「もしかするとシリ2完全移行前でアニバもまだ来ない今のタイミングはわりと育成お休みしてる人もいるのでは?」と考え、

初覇王勝負すべくチーム強化を開始。

 

それまで貯めてきた育成素材をスッカラカンなるまで全放出し、

スピ4000〜4100組(全部で11名)を4200へスピ解放。

4100から4200の解放は育成効率悪いけど初覇王のために思い切って解放祭り!

また、リーグ的に使えそうなシリ1選手(雄Dさん、石川さん)を極まで育成。

 

結果、

スピ4100は2人だけになり一気にリーグ8→9→覇王と昇格できました!

コンボは一応12球団コンボだけ意識。

同値はマー君くらいしか決まってませんでしたが意外と大丈夫でした。

 

リーグ覇王達成し、

残るプロスピAの夢はリアタイ球持ち。

簡単ではないですがコツコツ試合数こなして3月まで頑張るぞー!