ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コスパ良し】Kesoteの1299円格安1日1ページ手帳(7月始まり,A5サイズ)買いました

どうもムリナクです。

 

新しい手帳買いました。

 

2022年1月からセリアの368ページフリーノートを1日1ページ手帳風に使っていたのですが、だんだんと日付と曜日を毎日書くのがしんどくなりまして。

半年ほど経ったところでAmazonで探していたらKesoteというメーカーさんが販売する2022年7月はじまりのA5サイズ1日1ページ手帳(1299円)を発見し即買い。

 

外観はこんな感じ。

A5サイズ1日1ページ手帳なのに1299円という爆安価格だったKesoteさんの手帳

表紙はハードな厚紙でキズ等が目立ちにくい素材。手触りもそこそこ良。

 

紙と印字のクオリティは普通(必要十分)

製本は思いのほかしっかりしてます。通常使用でページが外れてしまうことは無いでしょう。

紙と印字の質は他の3000円~5000円するような手帳と比べると正直劣る。自宅のコピー機で普通のコピー用紙に印刷した感じ。とはいえ普段使いには全く問題なしです。

 

閉じた状態

午前と午後の間に2行フリースペースがある。メモスペースも広々。天気のチェックボックスも便利。

 

最後に、これは個体差の問題だとは思いますが9月~10月頃の数ページに印刷の乱れがありました(^^;)

一部ほぼ擦れて印刷されてないページがあった。安いから仕方ないか(^^;)

ちなみに記事執筆時点(7月上旬)でAmazon確認するとすでに商品の取り扱いが終了していました。もしかすると印刷ミスが結構あったのかな?と勘ぐり。

 

・・・というわけで個人的には若干ハズレ個体を引いてしまいましたが(^^;)、

製品の仕様自体は1299円という購入価格を考えればコスパ良しだと感じましたー

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょー

ムリナクでした~