ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【当日予約いけた!】インフルエンザ予防接種2023無事終了。病院によって混雑状況ぜんぜん違った。

どうもムリナクです。

 

2023年11月9日(木)、

今年もインフルエンザ予防接種を打ってきました。

 

最近ニュースで

「インフルエンザがめっちゃ流行ってる」

「検査キットが不足している」

と報じられてるのを見たので早めに予約せな~と病院へ連絡。

 

最初に例年インフル予防接種でお世話になってる内科の病院に連絡してみると

「最短で来週木曜になる」

とのこと。

やっぱめっちゃ混んでる(^^;)

 

そこで試しに胆石やった時にお世話になった別病院へダメもとで連絡。

すると

「今日いけまっせ♪」とまさかの当日予約可能ご提案をいただきました(^^)

もちろん二つ返事で予約をお願いし、

夕方接種完了、しかも待ち時間もゼロ。

 

15時に病院到着後すぐに接種完了、

ロビーで支払いしたあと10分待機して15時15分には病院を出れました(サイコ~)

 

いつも何も考えずに行きなれた病院で予防接種してたけど

病院によって混雑状況や待ち時間ぜんぜん違うのかもしれんな~

来年も同じ病院で予防接種受けようっと。

 

ちなみに今年は接種時の痛みもなく、

接種後2時間以上たった現在も少し打ったところが腫れて熱を帯びてるくらいで激痛や倦怠感はほぼありません。

良い感じ(^^)

このまま痛み少なく腫れがひいてくれるといいな~