ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ダイエット】白米を冷奴に変更して1キロ痩せました。ちゃんと美味しくてヘルシーな食材を取り入れるの良いかも。

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

2024年6月、

インスタでコロチキ西野さんがめっちゃカラダ絞ってるのを見て感動して

「ボクも痩せたいな~」とモチベーション上がっております。

 

ただこれまで何度もリバウンド繰り返して、

さすがに食いしん坊&怠けん坊な性格は変わるもんじゃないって思い知っておりますので、

今回は高すぎる目標立てたりがむしゃらに根性でトレーニングしたりするのはやめました。

 

ちょっとずつ始めたのが

「週に3回程度白米を冷奴に変える」食事メニュー。

なるべく野菜を多めに摂取しつつ、白米の代わりに冷奴。

元々絹ごし系の冷奴好きなので全然苦にならずに続けられてます。

 

食べる量自体は変わってないんですけど

2週間ほどで1~1.5キロ程度痩せました。

あと心なしか体調が良くなった気がしてます。

 

美味しくてヘルシーな食材を普段の食生活に取り入れてその分炭水化物や油モンを減らす作戦ありかもしれん。

 

いままではどうしても早く痩せようとしすぎちゃって

苦しみと引き換えに体重減させるイメージでダイエットに取り組みがちでしたが、

今回は長丁場になることは覚悟のうえ。

とりあえず現状の体系や体力に応じた持続可能な方法を探して、夢を見ずに小さくコツコツ痩せていきます。

 

2024年6月中旬の体重:86.5キロ

2024年7月4日の体重:85キロ(スタートから-1.5キロ

年末までに達成したい目標体重:80キロ(-6.5キロ)