ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

給食の神デザート「ムース」は大人になって食べてもやっぱ劇的に美味しい。味と食感をレポ。

f:id:murinaku:20201128102139j:plain

給食で出たら飛び上がって喜んだ「ムース」様

どうも、冬にわざわざ暖房つけてアイス食べちゃう系ブロガーのムリナク(@murinakublog)でございます。

 

先日コスモス薬局のアイスコーナーで久々に「ムース」(子供の頃、月イチくらいで給食に登場してた神デザート)買ってみました。

 

やっぱ劇的に美味いね、ムース(*´ω`)

 

てか久々すぎて味とか食感とか忘れてました。

というわけで以下、味と食感をレポしますよー

 給食の神デザート「ムース」の食レポ

f:id:murinaku:20201128102149j:plain

ムース様の画像①

ご覧の通りパッケージの底を指で押し出すとムニュッと登場するムースさん。

 

まず味はバニラアイスとは違って練乳に近い懐かしい甘み

不二家のミルキー飴とかそっち系の味。

仕事で強めのストレス感じた日の夜食べたらホント癒された。

ありがとうムースさん。

 

食感

続いて食感。

見た目同様ムニュっと心地よく噛み切れます。アイスのようにサラッと溶けないので「食べた感」をより沢山、より長く堪能することができます。

そして、ただムニュっとするだけでなく、少しだけ細かな氷の「シャリシャリ」した食感もあって◎

ムース発明した人マジ天才。

 ご馳走様でしたヽ(^o^)丿

f:id:murinaku:20201128102142j:plain

ムース様の断面図