ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【辛旨】「丸美屋 贅を味わう 麻婆豆腐の素 中辛(花椒付き)」美味しい&かんたん調理でコスパ満足度◎でした

f:id:murinaku:20201212133809j:plain

どうも、ムリナク(@murinakublog)です。

 

丸美屋さんの麻婆豆腐の素にちょっと高級なバージョン「贅を味わうシリーズ」が販売されているのを発見。

パッケージの豪華さと「花椒付き」という表示に興味がわいて買ってみました。

 

というわけで早速調理して味や通常バージョンとの違いをレビュー(食レポ)していきますー

それじゃいってみよーヽ(^o^)丿

 1箱に1回分入ってます

f:id:murinaku:20201212133834j:plain

通常バージョンの丸美屋麻婆豆腐の素って1箱に2回分の材料が入っていますが、

贅を味わうシリーズは1箱で1回分です。

ご家族が多くて1回で6-7人前の調理が必要な方は2箱買う必要がありますのでご注意ください。

 

パック開封するとミートソースの素みたいなひき肉の良い香りが(^^♪

f:id:murinaku:20201212133816j:plain

さすがは贅を味わうシリーズ、ソースの濃厚さがすごい

香りもスパイスがめっちゃ主張してくるいかにも辛そうな香りではなく、デミグラスソースとかミートスパゲティソースのような具材の旨味を感じる芳醇な香りです。

 

調理がめっちゃ簡単

f:id:murinaku:20201212133823j:plain

普通の麻婆豆腐の素って

・ソース、豆腐をフライパンに入れて、

・水を分量はかって投入してひと煮立ちさせて火を止め、

・とろみ粉を水に溶かしてからゆっくり投入してかき混ぜて、

・最後にもういっちょ火にかけて完成、

というかなり簡単な調理手順がラクで嬉しいですよね。

しかし、

贅を味わうシリーズの調理はそんなただでさえ簡単な手順をさらに簡略化してくれてます。

なんと

 

豆腐と素を入れて温めるだけ

 

です。

f:id:murinaku:20201212133829j:plain

フライパンにソースを入れる

f:id:murinaku:20201212133813j:plain

豆腐を入れる(ズボラな私はカットせずとりま塊のまま投入)

f:id:murinaku:20201212133820j:plain

火を加えながらかき混ぜていきます

f:id:murinaku:20201212133826j:plain

グツグツとなったらお皿に盛ってお好みで花椒をかけて完成ー。ちなみにこの画像は、白いご飯を敷いたどんぶりに麻婆豆腐をかけたマーボー丼。

 

味はその辺の街の中華屋さんに勝ってしまうレベルで美味い

f:id:murinaku:20201212133837j:plain

 ただ辛いだけじゃなく、濃厚な旨味やコクがしっかりあります。

付属の花椒をかけることで更に本格的なお味に仕上がってしまいました。

もし具材として別途ネギやニラ加えてたら普通にその辺の街の中華料理屋さんにも負けないレベルのものが出来上がる予感がします。

 

まとめ

というわけで今回は

「丸美屋 贅を味わう 麻婆豆腐の素 中辛(花椒付き)」

を実際に買って調理・実食した感想をご紹介しましたー

 

普通の麻婆豆腐の素も十分美味しいですが、

・もっと自宅でお店みたいな本格的なマーボー豆腐を作りたい

・もっとかんたんな調理で麻婆豆腐を食べたい

という方には非常にコスパ満足度が高い商品なのではないかと感じました。

ムリナクも今後定期的にリピ買いしていく予定です。

 

ちなみに贅を味わうシリーズは麻婆豆腐以外にも回鍋肉、酢豚、エビチリなども販売されてるようです。

贅を味わうシリーズ:その他 | 丸美屋

興味がある人はぜひお近くのスーパー・ドラッグストアで探してみてください。

 

今回も最後までご覧いただいてホントにありがとう!

面白かったと思ったら読者登録やTwitterフォローもよろしくお願いしますー

 

それじゃまた次の記事でお会いしましょー

ムリナク(@murinakublog)でしたーヽ(^o^)丿