ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Bluetoothイヤホン「BeatsX 」レビュー。音楽/ハンズフリー通話の音質とケーブル/ボタンの強度/質感について。

f:id:murinaku:20201127170641j:plain

Bluetoothイヤホン「BeatsX」外装(未開封状態)写真


どうも、iPhone6sユーザーのムリナク(@murinakublog)です。

 

今回は10月のAmazonプライムデーで買ってたBluetoothイヤホン「BeatsX 」(Appleの子会社「beats」が販売するBluetoothイヤホン)について、

実際に手持ちのiPhone6sと接続して使ってみたら想像以上にコスパ満足度最強レベルだったので是非ご紹介させてくださいー

 

BeatsX 基本情報

 

f:id:murinaku:20201127170637j:plain

発売:2018年

イヤホンの形状:インイヤー型

f:id:murinaku:20201127171115j:plain

BeatsX イヤーピース部分

ノイキャン:なし

バッテリー:最長8時間

充電性能:5分間の充電で約2時間の音楽再生可

プロセッサ:Apple W1チップ

f:id:murinaku:20201127170634j:plain

BeatsX 内容物

買って良かったポイント

音質良好。マイク性能も友人との長時間のハンズフリー通話も可能なレベル。

さすがにそこそこ高価なApple子会社製品だけあり、音質めっちゃ良いです。

とにかく高音と低音が鮮明

ムリナクはこれまで5000円以下のイヤホンを数個使用してきているのですが、それらと比較すると音質に関しては間違いなくBeatsXが頭一つ抜けているなと感じます。

 

ゲーム(プロスピ)してても遅延少なく快適

 

そしてムリナクが最も感動したのがマイク性能(通話品質)

これまでムリナクが歴代使用してきたBluetoothイヤホンは音楽は聴けても通話に関しては、「なんか音がこもってる」「なんて言ってるか分からない」「なんかいつもと違うイヤホン使ってる?」「さすがに会話できんから普通に(イヤーポッズで)話してよ」と通話相手に言わてたのですが、BeatsXは初めてフツーにワイヤレス(ハンズフリー)通話をすることができています

ちなみに、よく長電話する友人に「実は今BeatsXで通話してるんだけど音質どう?」と質問してみたら「イヤーポッズと変わらないよー」と嬉しい返事をいただきましたー

murinaku.hatenablog.com

 

ケーブルが太くて高級感がある(耐久性ありそう)

BeatsXを購入する前、一部口コミレビューで「買って3か月で壊れた」などと耐久性について不満を持つ意見をいくつか目にしていたので、

 

ケーブルが貧弱なのかな~?と心配してましたが、

さすがは定価1万を超えるガジェットだけあって

ケーブルも太めで質感良いです(耐久性も高そう)。

f:id:murinaku:20201127171122j:plain

BeatsX ケーブルの画像①(首にひっかける部分)

f:id:murinaku:20201127171118j:plain

BeatsX ケーブルの画像②(赤ケーブル部分。きしめん形状ですが滑らかで質感良好です。)

長く使ってみないと分かりませんが、室内でデスクワークしながら音楽聴いたり電話したりする程度の用途では壊れることは無さそうな雰囲気。

 

少しだけ残念だったポイント

ずばり電源ボタンの押し心地が悪い点。

f:id:murinaku:20201127170749j:plain

BeatsX 電源ボタン(ONの時は白く光ります)

2段階押し込まないと電源が入らないボタンの構造になってます。

そのため慣れるまでは電源スイッチ押したはずなのに電源が入らないという感覚になってストレス溜まるかもしれません。

そして単純に押し心地もけっこう悪いです。

 

音量や曲送りなどの操作ボタンはクリック感も快適なのになー。

電源ボタンだけが使い心地悪いの謎すぎ。

ここさえ快適なら120点満点なのに、惜しい(^^;)

f:id:murinaku:20201127171126j:plain

BeatsX 操作ボタン。こちらは「カチッ」と快適なクリック感があって使い心地◎です。

 

まとめ

電源ボタンの使い心地だけはちょっぴりイマイチでしたが、何より快適にハンズフリー通話できるという点でムリナク的には大満足な買い物でしたー、点数付けるなら100点満点中90点って感じかなーヽ(^o^)丿

 

以上、Bluetoothイヤホン「BeatsX」の使用感想レビューでした。

 

※2020年11月27日時点でBeatsXがAmazonブラックフライデー&サイバーマンデーセールに特価価格で登場しています。気になっている方はチェックしてみてくださいねー

 

murinaku.hatenablog.com