ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021/01/07】宮崎県で1日の新型コロナ新規感染者数が100人超えたとかマジか~

f:id:murinaku:20210107174817j:plain

2021/01/03 宮崎市 青島神社にて。

どうも宮崎県在住ブロガーのムリナク(@murinakublog)です。

2021年に入り首都圏でコロナ感染者数が増加しているニュースを見て

「首都圏は大変だねぇ~(*´Д`)」

と他人事のように考えていたら

 

2021年1月7日、ムリナクが暮らす宮崎県で1日の新規感染者数が100人を超えたらしい(^^;)

 

新たに105人の感染確認|NHK 宮崎県のニュース

 

人口がそこまで多くはない地方の田舎県で3桁突破はヤバいっすね。

ムリナクも最近は多少気が緩んでたかも。引き締めていかんと。

 

でもまさか宮崎がこんなに早く100人超えするなんて実感ないなー

だってムリナクが宮崎県内で暮らしている感じでは2020-2021年末年始も、イオンモールやスーパー、観光地(初詣で訪れた青島神社)では99%の人はしっかりマスク着用してましたし、

人出もガッラガラとまではいかないものの、例年に比べたら随分少ないっすもん。

インフルとかより感染しやすいんかな~

 

ちなみに宮崎以外の都道府県も増えてるようで全国では7000人を超える新規感染者数となってるらしいっす(^^;)

こりゃ1万人に届くのも時間の問題かもしれんすねー

 

とりあえずコロナもインフルも感染しないに越したことはないので

・ムダな外出を減らす

・外出時、あちこちベタベタ触らない

・鼻ほじったり目を擦るのは風呂上りや手をしっかり洗った直後にする

・うがい手洗いの徹底

・こまめにお茶飲む

・よく食ってよく寝る

・ストレスを溜めない

といった感染防止対策を毎日着実に続けていく習慣を身に着けていくよう意識して暮らしていこうと思いますー

 

先の見えない日々が続きますが、

1日でも早くコロナ以前のような平穏が訪れますように。

 

以上、

今回も最後まで読んでくれてありがとー

また次の記事でお会いしましょー

ムリナク(@murinakublog)でしたーヽ(^o^)丿