ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonダンボール箱に注文商品と一緒に「遠い国の女の子の親になるということ」と書かれたチラシが入ってたけど一体何なん?

f:id:murinaku:20210108211440j:plain

どうもムリナク(@murinakublog)です。

 

2021年1月上旬、ムリナク家には毎日のようにAmazon初売りセールで注文した商品が届いてワクワクな日々が続いてます(^^)

 

で、記事タイトルにある通り、Amazonから届いた段ボール箱を開けると商品とともに1枚のチラシが入ってました。

さっそく取り出して内容を確認してみますー

f:id:murinaku:20210108211433j:plain

f:id:murinaku:20210108211424j:plain

「遠い国の女の子の親になるということ。」

 

なんていうかその、

キャッチコピーのクセ強すぎん?(^^;)?

見た人に興味を持ってもらうという意味では100点満点のコピーかもしれんですね。コピーとチラシレイアウト考えた人すげえっす。

 

チラシの裏面がこれ。

f:id:murinaku:20210108211436j:plain

「私たちも、遠い国の女の子の親です。」パワーワードすぎるて(^^;)

ざっくりいうと寄付を募る団体のチラシですね。

団体名は公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンさん。

国際NGOプラン・インターナショナル

プラン・インターナショナル - Wikipedia

 

1980年代から活動している大きな団体。

Amazonの関連企業ではないようです(重要なのでデカ太赤文字にしました)。

チラシをよーく見ると端っこにも小さな文字で

「本チラシ広告は、広告主である公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンにより、Amazon Advertisingを通じて同梱させていただいたものです」

と記載されてます。

f:id:murinaku:20210108212102j:plain

Amazonの商品やサービスに関連しないチラシがAmazon箱に入っていたことは初めてだったのでちょっとビックリしましたー

 

というわけで今回は

Amazon箱に入ってた「遠い国の女の子の親になるということ」チラシについて紹介しましたー

 

「Amazon箱になんかチラシ入ってるんやが。オイラだけなん?(^^;)」とご心配な方の参考になったら幸いですー

 

当サイト「ムリナク | コスパとガジェットとスローライフハックのブログ」ではこんな感じで生活お役立ち情報を発信しております。

 

記事をお読みいただいて「面白かった」「タメになった」と感じていただけましたらスター、読者登録をよろしくお願いします!

それからTwitterでも情報発信していますのでフォローRTいいね!していただけますと幸いです。

 

以上、

今回も最後まで読んでくれてありがとー

また次の記事でお会いしましょー

ムリナク(@murinakublog)でしたーヽ(^o^)丿