ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

090080070携帯番号からの迷惑電話や営業電話増えてるよね

どうもムリナクです。

 

最近は固定電話がない家も多いかと思いますが、

ウチは田舎で親戚や町内会の付き合いもあるのでいまだにひかり電話契約してます。

 

そうすると週に何度か迷惑電話や営業電話がかかってくるのですが

最近090とか080070といった携帯電話番号からの迷惑電話/営業電話が多くなってます。

 

以前は福岡、大阪、北海道みたいな大都市の局番からか、IP電話番号が殆どだったんですけどねー。

 

だから何となくいままでは

大都市局番やIPからの着信・・・身構える

携帯電話番号や南九州局番からの着信・・・知り合いかな?とりあえず出よっかな

みたいな認識だったんですけど

これからは携帯話番号も知らない番号だったら一旦番号ググって迷惑電話じゃないか確かめる必要がありそうです。

 

murinaku.hatenablog.com

 

ちなみに

この間ググって迷惑業者じゃなかった携帯番号に折り返ししたところ、

逆に迷惑電話扱いされました(-_-;)

お話伺うかぎりたぶん市外局番違いのお店と間違ってかけてきたようだったので

「さきほどは市外局番間違われてたかもしれないですよ~ご予約とかならお早めにおかけになられた方がよろしいかと。。。」とお伝えしたんですが、

一瞬「(あっ、あのとき間違えてたんか…)」的な間が空いたあと

「・・・んもーなんなんですか!!わかりませんよ!!ガチャッ!!」と盛大に逆ギレしてお切りになられてました(^^;)

 

変な親切心出しちゃったなー(´;ω;`)