ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ダルオモ】月曜から「会社行きたくない病」発動!1週間無欠勤で乗り越えた方法

どうもムリナクです。

 

2023年7月1日(土)、

今週も無事に本業コールセンター仕事が終了。

 

ここ数週間、激務&上司からの「業績上げろ」プレッシャーでしんどかった。

先週末はあれこれリフレッシュ行動しましたがメンタルの疲れがリセットされず。

 

そのため今週は月曜から「会社行きたくない病」発動(^_^;)

出勤前「休もっか…」という感情が頭をよぎる日々。

ただ、単純肉体疲労や一時的なメンタル落ち込みではない場合、1日休んだだけでは結局問題解決にならないし、むしろ休むことで次の出勤が更に憂鬱になり最悪会社行きたくない病が悪化する可能性まである。

 

そこで

今週は

「超しんどい日に休まず出勤できたら、日給の10〜20%程度を普段なら買わないモノやサービスに散財していい」制度を導入し、

結果、無欠勤で1週間を乗り切りました。

日給1万なら1000-2000円の散財。

出勤前「今日一日出勤すれば前から気になってたサブスクや新製品を試せる」と思ったらモチベーション上がりました。

それに、出勤してしまえば意外と何事もなく平和に終わる日もあったりして、火曜〜金曜にかけて仕事行きたくない病自体も楽になっていきました。

 

月曜はホントつらかったけど1週間がんばって出勤した今は

勤怠マイナス評価もなく、

経済的損失も少なく、

新しいモノやサービスも試せて、

何よりこの辛い状況でも1週間無欠勤で乗り切れたという自信が得られて良かった!

と感じております。

 

来週からもコルセン業務がんばるぞー!