ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年】コロナもインフルも陰性!発熱ないのにツラい症状(喉の痛み、頭痛、咳など)が長く続く謎の夏風邪がしんどすぎる

どうもムリナクです。

 

さっそくですが

今年の夏風邪ヤバすぎ。

 

病院行ってコロナインフル両方陰性だったんで診断としては「夏風邪」なんですが、

明らかにいつもの風邪とは違ってしんどすぎる。

 

発熱こそ無いものの、インフルやコロナを疑うレベルの症状が続いてます。

 

症状の推移としては以下の通り。

 

7月

上旬…軽い倦怠感や痰が絡む程度。「夏バテかな?」と思ってた。

10日頃…同居家族がダウン。病院行くもインフルコロナともに陰性。

12日頃…コルセン業務(デスクワーク)で息が切れる。喉がイガイガして水を大量に飲みながら仕事。

13日…「インフルにでもなったか」と思う倦怠感や悪寒。喉の痛みに加え頭痛も。

14日…相変わらず体調不良、鼻水も止まらない。病院で検査するもインフルコロナ陰性。この日から処方薬を服用開始。

15日〜17日…薬でも症状良くならず鼻詰まり、喉の痛み、咳、頭痛、倦怠感が続く。簡単な家事程度で息切れしたり身体が熱る。夜中に喉のイガイガと咳で何度も目が覚める。

18日〜21日…喉の痛みが少し改善するも未だイガイガでコルセン業務に支障が出る。倦怠感も相変わらず。

22日〜23日…倦怠感(気分の悪さ)が治まり咳や喉の違和感があるのみ。ただし、30分以上の家事やお買い物をすると倦怠感がぶり返す。

25日…咳ほぼ治りました。喉の違和感もだいぶ良くなってきた。

 

Amazon.co.jp:浅田飴 ガードドロップ 青リンゴ 24粒(6粒×4スティック) [指定医薬部外品]

 

こんなにキツいのにコロナみたく堂々と仕事休めないのマジつらぃ〜

早く治ってくれぃ〜

 

謎のしんどすぎる夏風邪で苦しんでる皆様、

ツラいですが何とか乗り越えましょ〜