ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【スマホ】シャオミ11T ProにXiaomi HyperOS無料アプデがキタ!使用感や表示の変更はどんな感じ?

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

2024年7月24日(水)、

メインで使ってるスマホ「シャオミ11T Pro」に最新OS「Xiaomi HyperOS」無料アプデのお知らせがきました。

 

1週間ほど前からアプデの通知がくるけど設定画面見たら「アプデできるものはいまんとこ無いよ」と表示される状況が続いてたので

「ハイパーそろそろくんじゃね?」と楽しみにしてたところでした。

 

さっそくアプデを実行。

以前はストレージ容量がグラスに注がれた水のようにアニメーションで表示(スマホ本体を傾けると動く)されてたんですけど、

ハイパーOSではシンプルに数字だけ表示されるようになりました。

 

あと充電した時に画面上部に黒色のお知らせバーが数秒間出現するようになりました。

充電ワット数(上の画像だと120W)が表示されるのは見やすくて良いです。

 

さいごに

操作中の使用感ですが劇的な変化は無し。

そもそもこれまで快適に使用できていたので相変わらずサックサクに動いてくれてます。

 

2022年から使い始めて3年目、

いつまで最新OSで使わせてくれるか分かりませんが、

とりあえず向こう1年は最新の状態で使えそうなので安心しました。