どうも、令和の時代になっても未だにiPhone6s民ブロガーのムリナク(@murinakublog)です。
上の画像は2020年10月のAmazonプライムデー内で開催されたプライム会員限定イベント「中小企業応援キャンペーン」で実質タダで手に入れたスマホケース「LOOF SKIN Slim」(iPhone6s用)のパッケージ。
使用し始めて1ヶ月以上たちますが、もうすっかりムリナクのお気に入りガジェットとして日々快適なスマホライフを支えてくれています。
そもそもなんで今回スマホケースを買う(もらう)に至ったかというと、1年ほど使っていたマグネット式の留め具ベルト付き手帳型ケースが壊れたから。カバーの中に内蔵されてる小さいマグネットの位置が動いてしまって留め具を閉めようとしても磁力が発生せず締まらなくなっちゃいました。
そこで今回は留め具なしタイプのLOOF SKIN Slimシリーズを購入。
正直そこまで期待はせず「しばらく壊れずに使えれば十分」くらいの気持ちで注文したんですが、届いて使用開始してからすでに1ヶ月以上、使い心地は思ってた以上に抜群でコスパ良好でした。
というわけで以下、詳しく使用感をレビューしていきますー
それじゃいってみよーヽ(^o^)丿
まずムリナクが「いいね👍」と思ったのがカバー素材の肌触りのよさ。
商品ページを見た段階では「メッシュっぽい布系の素材なのかな」と思っていたのですが、実際に触ってみると滑らかスベスベな気持ち良い素材。
比較的安価な価格のケースとは思えない質感の良さで高級感あります。
また、素材の見た目的な部分でいうと上の画像では少し分かりにくいかもしれませんが、光が当たると所々キラキラと輝く粒みたいなのが散りばめられてる感じ。
単なる無地にせずさりげないこだわりをデザインに反映してくれているあたりも非常に好感が持てます。
ちなみにカバーを開いた状態がこんな感じ。
「LOOF」というロゴが銀色に輝いてます。
画像左側のカバー裏面(液晶画面とくっつく部分)、新品状態ではギリギリ1枚カード収納できるかどうかという感じ。切込みの長さも短めでポケットもきっつきつです。沢山カード収納したい人には向かないですね。
ただその分全体的に薄くなっててスタイリッシュです。
背面と全面をつなぐ真ん中の折れる部分は縦に数本溝が入っててとっても柔らかで使っててストレスを感じさせません。それでいて1ヶ月ほどヘビーに使用しても破れたりヒビが入るそぶりを1ミリも見せません。耐久性もそれなりに高いんじゃないかと感じます。
そして気になるマグネット機能ですが、強すぎず弱すぎず丁度いいくらいの磁力でカバーを液晶画面に1cm以内に近づけると優しくパタンとカバーが閉じます。
もちろんマグネット部分を下向きにしても勝手にカバーが開いちゃうこともありません。きちんと心地よい使用感となるよう開発段階で調整(テスト)が行われたんだろうなと感じさせてくれる使い心地の良さを実現してくれてます。
では最後にiPhone6sを装着した様子の写真をご紹介します。
サイズ感ですがiPhone本体の下の部分が0.1ミリとか0.05ミリくらいのほんの少しだけカバーよりはみ出してます(Amazonレビュー見ると同様の書き込みをしている人がいたので恐らくは少しはみ出す仕様なのかと思います)。この仕様は落とした時の耐衝撃性を重視する人にとっては残念に感じる部分かもしれません。
ムリナク個人的には本体が少しカバーからはみ出してる仕様は充電ケーブルや有線イヤホンを差込みする際に差しやすくて使いやすいなあと感じています(きっと開発者の人もこの使い心地の良さを優先してはみ出す仕様にしているのではないかな。知らんけどw)
というわけで、
今回は最近ムリナクが購入して満足度が高かったスマホカバー「LOOF SKIN Slim」シリーズを紹介しました。
新しいスマホカバー探している人とかすでにLOOF SKIN Slimを購入検討中の方の参考になれば幸いです。
当サイト「ムリナク | コスパとガジェットとスローライフハックのブログ」ではこんな感じでコスパを愛するブロガー・ムリナクが実際に愛用(継続利用)しているコスパ最強な製品(ガジェットなど)やサービスの紹介や生活お役立ち情報を発信しております。
今回の記事をお読みいただいて「面白かった」「タメになった」と感じていただけましたらスター、読者登録をよろしくお願いします!
それからTwitterでも情報発信していますのでフォローRTいいね!していただけますと幸いです。
今日も最後まで読んでくれてありがとー
また次の記事でお会いしましょー
ムリナクでしたー!