ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ダイエット】「明日から頑張る」をやめて今日からボチボチ無理なく出来ることから始めてみる

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

最近また太ってきまして。

体脂肪率が脅威の30パーに迫っております(汗)

 

どげんかせんといかん

 

そう思いつつ

「今日だけ。明日から頑張る」

と日々の食欲に負けちゃってます。

 

そんななか、

身近なダイエット成功者から

「最初は楽にできるストレッチからはじめて、

ちょっと身体がラクになったらウォーキングはじめて、

そのうち身体が軽くなってきたら運動が楽しくなってジョギングに、

とトレーニング内容を変えていったら痩せた。

いきなりフルスロットルで走り出そうとするから「明日から」ってなる」

という減量までの具体的な流れを教わりました。

 

たしかに

「明日から豆腐だけ食べて、筋トレして、ジョギングして〜」

とか勝手に無理な計画たてがちだなー。。。

 

怠け者は怠け者らしく、

挫折しないような計画で進めんといつまで経っても上手くいかんす。

 

「明日から頑張る」をやめて、

今日からムリなくできる事から始めてみます。

 

とりま腹9分目のご飯、夕方のウォーキングをやるぞー!