ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【染まる】ルシードのワンプッシュヘアカラー(ナチュラルブラウン)をレビュー!30代男、人生初の白髪染めをセルフでやってみたよ!

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

2024年6月、

人生初の白髪染めに挑戦しました。

30代後半になっていよいよこめかみとか前髪の生え際の白髪が目立ちだしまして。

とりあえず口コミの評判が良く低価格なルシードの白髪染めクリームでセルフ染めしたんですが、

結果、

使い方も簡単でそこそこ染まってくれました!!

 

・短髪なら1回500円以下で染められてコスパ最強!

・黒髪部分は茶色にならんけど、白髪は概ねちゃんと明るめブラウンに染まった!

・染めた後の髪はギシギシするのでコンディショナーでしっかりケア!

 

 

ルシード ワンプッシュヘアカラー(ナチュラルブラウン)はコスパがエグイ!

今回アマゾンで2本セット1000円ちょいで購入、

1回で1本くらい使うんかなと思ってましたが、

短髪ツーブロックの自分の場合、1本使い切らないうちに塗布終了しました。

髪型にもよりますけど1回500円以下の値段で染められると思うとコスパ最強です。

美容院だとフツーに5000円とかしますもんね。

 

使い方は簡単。説明書にビニール手袋も付いてた!

まず説明書にビニール手袋が付いてました(親切)

ただ

「(ビニール手袋が付いてる)ということは結構塗布するときにクリームとか泡が飛んだりして汚れるのかなあ~」

とちゃんとスムーズに使えるか不安でしたが

クリームは滑らかではありますけど泡状とかではなく飛び散ったり垂れまくる心配は無かったです。

説明書見ながら何となーく付属の櫛で塗布。

オールバックの髪型にする感じで全体的に前から後ろに櫛を通して初心者でもめっちゃ簡単に塗布できました。

その後は5分放置してぬるま湯で流してシャンプーコンディショナーするだけ。

 

染まり具合は上々!黒髪部分は変化なしでしたが白髪は明るめブラウンに染まる!

染めた後の白髪を1本PCの白キーボードの上に置いてみました(^^;)

ちょっと分かりにくいかもしれませんけど明るめのブラウンになりました。

 

まー生え際とかよく見れば少し白い毛も残ってますけど、

遠目でパッと見た感じはしっかり効果を実感できましたヽ(^o^)丿

 

ボクの場合こめかみのあたりに白髪のかたまりがあってそこが明るいブラウンになったんで、元々茶髪っぽい髪色の人みたいな雰囲気になりました。

 

がっつり単色で揃えたい人なら満足いかない仕上がりかもしれないですけど、

個人的にはとりあえず真っ白ではなくなっただけで大満足です!

 

【ダメージ具合】染めた後の髪はけっこうギシギシ。コンディショナーでしっかりケアしました。

髪へのダメージですが、

染めた後シャンプーして洗い流したときギシギシ感がだいぶありました。

しっかりコンディショナーでしっかりケアしてあげたら指通りも良くなったのでホッとひと安心。

 

Amazon.co.jp:オヤジの逆襲 メンズ コンディショナー 頭皮の不快臭対策に 加齢臭 柿渋 フケ カユミを抑える アブラ ニオイケア メントール 冷感 ひんやり

 

まとめ

・短髪なら1回500円以下で染められてコスパ最強!

・黒髪部分は茶色にならんけど、白髪は概ねちゃんと明るめブラウンに染まった!

・染めた後の髪はギシギシするのでコンディショナーでしっかりケア!