ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【共感されにくい】黒板やガラス引っ掻くキーキー音は全然平気なのに目の細かいコイルファスナーの開け閉め音が苦手すぎる!(共感されにくい苦手音や感覚について)

どうもムリナクです。

 

「黒板や硝子を引っ掻くキーキー音が苦手」

っていう人多い。あるあるですよね。

 

自分は全然平気なんですが、

かわりに目の細かいコイル(樹脂)ファスナーを開け閉めする音(ビューって音)が超絶苦手。

あとジャンパーとかに使われてるテロテロな布生地が擦れる音も苦手…

生理的にムリというか小さな音でも鳥肌たっちゃいます^^;

 

黒板とかガラスを引っ掻く音って学校でイタズラ好き友達や先生が意図的に鳴らさないと聞くことないですけど、

目の細かいコイルファスナー開け閉めやテロテロ布生地が擦れる音は日常的に周りで発生するから厄介なんですよねー。

 

とはいえ周りの音をコントロールすることはなかなか難しいので

せめて自分が買う服やバッグは苦手な音が鳴らないものにしてます。

 

ちなみに

これは音ではないんですが、

「クシャミが出そうで出ないとき太陽☀や強い光を見ると出やすくなる」

という感覚のクセもあります。

こっちは妹も同じ感覚持ってるし、家族以外にもたまーに共感してくれる人いるんよなー

 

というわけで

特殊な感覚によって日常生活上のストレス抱えてる皆様、

共感されにくくてしんどいと思いますができるだけストレス溜めないように対策しながら頑張りましょー(^^)