ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【100均】ダイソー「ポケット付きリストバンド(タオル地)」の着け心地や収納力(小銭・鍵)をレビューするよー

f:id:murinaku:20201201163946j:plain

どうも、万年ダイエッターのムリナク(@murinakublog)です。

 

早速ですが最近のムリナク、年末の健康診断(人間ドック)に向けて1時間弱のウォーキングを日課にしております。

今回はそんな運動時に愛用している100均グッズ「ダイソーのポケット付きリストバンド(タオル地)」をご紹介していきますよー

 

ダイソーに行ってポケット付きリストバンドが気になったけど

・着け心地は悪くないだろうか(チクチクしたりしない)?

・ファスナー部分は弱くないだろうか?

・小銭や鍵がしっかり収納できるのか(収納して装着しても違和感がないか)?

といったことが気になって買えてない人の参考になったら嬉しいですー

 

結論から言うとムリナク的主観では上に挙げたポイントは全部合格してたよー

以下、細かく紹介していくねー

いってみよーヽ(^o^)丿

 ダイソー「ポケット付きリストバンド(タオル地)」着け心地

f:id:murinaku:20201201163953j:plain

ダイソー「ポケット付きリストバンド(タオル地)」

あくまで100均なので高級感があるかっていうと正直フツーですけど、さすがにお肌に直接触れる商品なので

・それなりにフカフカしてる

・チクチクしない、むしろ柔らかい着け心地で長時間装着しててもストレスなし

最低限のクオリティは保ってくれてます

 

裏地も表面と同様チクチクせず概ね良好な着け心地です。

f:id:murinaku:20201201164004j:plain

ダイソー「ポケット付きリストバンド(タオル地)」裏地

 

ファスナー部分の強度は?

f:id:murinaku:20201201164007j:plain

まず数か月フツーに使用してて壊れることはありませんでしたので耐久性はそれなりにあると感じています。

 

それから、今回記事をアップするにあたって、ちょっと意地悪かもしれないけどファスナーの金具を少々強めに上下左右にグイグイやってみました(10秒くらい)が、

変形したりファスナーの動きが悪くなることはありませんでしたよー

 

収納力は良好。ポケットはしっかり深さあるよ。

f:id:murinaku:20201201163959j:plain

 ポケットの中地はメッシュっぽい。

 

それじゃまず10円玉を5枚ほど投入。

f:id:murinaku:20201201163956j:plain

全然余裕ある(*^^*)

 

続いて鍵を入れてみる。

f:id:murinaku:20201201163950j:plain

f:id:murinaku:20201201163943j:plain

2本くらいは入りますね。

ちなみに鍵2本を入れた状態でファスナー閉めて手首に装着した写真がこれ。

f:id:murinaku:20201201164011j:plain

全然違和感なしです。

手首をぐるぐる動かしてみても、鍵があるほうに手首を曲げた時に少しだけ鍵の先端を感じる瞬間があるかなーってくらい。

ウォーキングやジョギングするときに違和感や心地悪さを感じることはありませんでしたー

 

まとめ

ダイソー「ポケット付きリストバンド(タオル地)」、

 

着け心地、耐久性、収納力、どれも普段のトレーニング時に装着するには必要十分な性能で100均で買えるアイテムとしては非常にコスパ高いなと感じました。

 

もしご購入を検討中の方いらっしゃったらぜひ試しに一つ手に入れてみることをオススメいたしますーヽ(^o^)丿

 

当サイト「ムリナク | コスパとガジェットとスローライフハックのブログ」ではこんな感じでコスパを愛するブロガー・ムリナクが実際に愛用(継続利用)しているコスパ最強な製品やサービスの紹介や生活お役立ち情報を発信しております。

今回の記事をお読みいただいて「面白かった」「タメになった」と感じていただけましたらスター、読者登録をよろしくお願いします!

それからTwitterでも情報発信していますのでフォローRTいいね!していただけますと幸いです。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとー

また次の記事でお会いしましょー

ムリナク(@murinakublog)でしたーヽ(^o^)丿