ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宮崎小林グルメ】中国屋台金洋のオイスターソースが効いた五目焼きそばとアッツアツの石焼海鮮あんかけ炒飯がうんめもうめっ(訳:バカ美味え)!

どうもムリナクです。

 

2024年3月、

宮崎県小林市にある美味い店

「中国屋台 金洋」さんに行ってきました。

週末とか宴会で結構混んでる人気店。

 

ここでボクが必ず食べるのが

オイスターソースが効いた五目焼きそば

アッツアツの石焼海鮮あんかけ炒飯。

どちらもわりとあっさり目の優しい味付けなんだけど、

具材の旨味がしっかりしてて超うまいんじゃい。

 

石焼海鮮あんかけ炒飯は

テーブルに運ばれてきた瞬間グッツグツですぐ食べたいところですが、

それをグッとこらえて5-10分程度そのまま置いてオコゲを作ってから食べるのが◎。

 

ボリュームたっぷりなので基本この2品でお腹いっぱい。

お腹に余裕あったら前菜に棒々鶏、おかずにエビチリ頼んでます。

 

記事書いてたらまた焼きそば食べたくなってきたー

近々またリピするぞー!

ごちそうさまでしたー(๑´ڡ`๑)