ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【濃厚おとなの味】雲海ワインでじっくり煮込んだビーフシチューと本日のスープ(コーンクリームスープ)食べてきた@綾ぐるめ 宮崎県綾町

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

2024年6月30日(日)、

宮崎県綾町 酒泉の杜内にあるレストラン「綾ぐるめ」さんでランチ。

 

murinaku.hatenablog.com

 

普段は綾籠膳をいただくことが多いんですが

この日はちょっと気分変えようとビーフシチューを注文。

 

その名も

「雲海ワインでじっくり煮込んだビーフシチュー」

 

名前からして美味そう(^^)

 

期待して待っていると高級な洋食屋さんで食べるときみたいな感じで蓋つきの皿で運ばれてきます。

店員さんが蓋を取るとシチューの香りがふわっと広がります。

お肉デカっ!!

食べ応えありそうなお肉が2つも入ってます。

 

さっそくお肉からいただきます。

じっくり煮込まれてて力入れなくてもスプーンでスゥーっとお肉切れちゃいます。

味は思ってる以上に超濃厚

お肉にも濃厚なシチューの旨味が染みこんでます。

子供だとちょっと渋みで嫌がるぐらいの勢いで濃厚っす。

当然ながらおじさんにはドストライクなお味。

「いままで何で食べてなかったんや」と後悔するレベルでめちゃウマでした!

付け合わせの野菜(ズッキーニ、人参、マッシュポテト)もお上品で◎。

今後濃ゆいビーフシチュー食べたいときは綾ぐるめで食べることにします。

 

ついでに本日のスープ(Lサイズ)も注文。

この日は「とうもろこしのクリームスープ」でした(要するにコーンスープね)。

料理詳しくないから分らんけど上にかかってる白いのが高級感あってええね(^^)

お味なんですけどこれもめっちゃ濃厚!!

シチューはある程度「ワインのコクがヤバいんだろな」と予想してたんですけど

コーンスープはまー普通でしょとナメてた。深みヤバいす。

その辺にある高価格帯の洋食屋さんより美味い(^^;)

Lサイズだと量もたっぷりで税込み400円弱。

これは今後もリピ確定です。美味すぎやわ。

 

ごちそうさまでした!!

 

~お店の情報メモ~

・場所:〒880-1303 宮崎県東諸県郡綾町南俣 1800番地19(売店がある建物の2F)

・HP:https://kuramoto-aya-shusennomori.jp/oshokuji/restaurant/ayagurume/menu/

・建物1F入り口そばのエレベーターで行ける

・座敷席はなくテーブル席

・各種クレジットカード使える

・帰りに謎のマグネット貰える時がある