ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ズボラ家事】干からびて白く縮んだ無香空間ビーズは捨てずに上から詰め替え用ビーズをぶち込んで復活させればいいんじゃい

どうもムリナクです。

無香空間ってしばらく放置してるとビーズが白く縮んじゃうことがあります。

こんなとき、

以前はいったん中身を捨てて洗浄して乾かしてから詰め替えビーズを入れてましたが、

そうすると洗うめんどくささが勝っちゃって半月とか詰め替えずに放置したままになっちゃってました。

 

なので最近は干からびた白ビーズを捨てずに上から詰め替えビーズをぶち込んでます。

詰め替えビーズを入れて1~2日は底に白ビーズがたまってますが、

4~5日経つと透明ビーズに復活します。

洗浄の手間が省けるしビーズがムダにならず経済的。

 

【Amazon.co.jp限定】[ 無香空間 ] 置き型 消臭剤 【 消臭ビーズ でしっかり 消臭 】部屋 玄関 靴箱 下駄箱 タバコ クローゼット トイレ ペット のニオイにも! 小林製薬 (詰め替え用/ドでか無香空間/無香料)大容量 まとめ買い 1.55kg ×2個