ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【美味】牛小腸(マルチョウを開いたやつ)300グラムをフライパンで焼いたらエグい量の油出てもはや揚げ物になってもた

どうもムリナクです。

 

日曜日、

無性にマルチョウが食べたくなり、お肉屋さんに行ったのですが「マルチョウ」という部位がない…

店員さんに「マルチョウないですか?」と聞くと

「マルチョウは在庫ないんですよ〜ただ小腸ならありますよ〜味は同じですしいかがですか〜」とオススメいただき牛小腸300グラムを購入してきました。

 

さっそくフライパンで焼きます。

並べてみるとかなり大量。

食べきるかな~と少し心配になりましたが残してもしょうがないので一気に焼くぞ〜

 

焼き始めて5分、

エグい量の油が出てきた(^_^;)

もはや揚げ物です。

 

完成🎉

てか焼いたらめっちゃ縮んで量少なくなった(^_^)

油出まくりで焦りましたが揚げ物みたくカリカリになって美味そう。結果オーライです。

キュウリと一緒に美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

 

ちなみに

お肉屋の店員さんがホルモンの部位について色々と教えてくれましたので最後にご紹介します。

·牛小腸は周りに脂がついてる部位でマルチョウは牛小腸をひっくり返したもの

·ひっくり返さずそのままの小腸を開いたやつがコテッチャン

·大腸はテッチャンとかシマチョウと呼ぶ

·直腸はテッポウ