ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【石原10年日記カスタマイズ】開きたい月をすぐ見つけられるようカラフルなチラットインデックスでカスタムしました

どうもムリナクです。

 

石原10年日記を使い始めて1ヶ月。

本体付属の栞紐を毎日挟んで開くのが重いし面倒になってきたので

目立ちすぎず丈夫な透明プラスチック素材のチラットインデックスでカスタムしてみました。

Amazon.co.jp: ミドリインデックスラベル S チラット 数字 カラー 82470 : 文房具・オフィス用品

数字入りチラットインデックスは同じ色で統一されたバージョンもありますが、

ぱっと見で見分けがつくようにカラフルなものをチョイス。

色みも淡く出っぱりも最小限なので邪魔にならないのが◎。

開くときもイチイチしおりを探さなくていい(開きたい月のインデックスから開くだけでいい)から楽ちんです。

 

インデックスを貼るページは人それぞれ好みがあると思いますが、

ボクはいまのところ前月最終ページのところに貼ってます。

素材が紙とは違い強いので

けっこう雑に扱っても折れたり曲がったりしないので良いです。

 

 

Amazon.co.jp: ミドリインデックスラベル S チラット 数字 カラー 82470 : 文房具・オフィス用品