ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【20穴A5自作手帳③】月間カレンダーシートのメモスペースを削除して見開きページ境目(水曜日)を広めにしてみたけど何か違った(失敗)

どうもムリナクです。

 

 

murinaku.hatenablog.com

 

 

20穴A5自作手帳生活2ヶ月目、

11月分のカレンダーリフィルはメモ欄を出来るだけ無くして1日ごとのマス目を最大化してみました。

特に見開きページの境目にくる水曜をページ跨いで大きく

 

作ったときは「ムダなくいい感じやん(^^)」と満足してましたが、

実際使ってみると水曜日の右側は全然使わんかった…

メモ欄としても使いづらいし失敗(^_^;)

来月は小さめのメモ欄を復活させてみます。

 

あと裏うつり問題はプロッキー紙用マッキーで解決。

2回作ってみて何となく作りたい方向性が見えてきました。

12月分はある程度納得がいくリフィルに仕上がるといいな〜。