ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2024GW】レフ熊本1泊朝食付プラン宿泊記!清潔感、設備、大浴場、朝食バイキングすべて最高やった!

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

2024年のゴールデンウィーク、

熊本の中心市街地にありますビジホ「レフ熊本」へ宿泊してきました。

安さだけで選べば他にも選択肢あったんですが、

口コミ評価などチェックして高評価のお宿にしました。

 

結果、

全体的に清潔感あって設備やサービスもしっかりしてて大満足でした!

 

部屋:清潔感あって設備も充実!テレビもデカいしトイレ浴室も広々。

大浴場:ダイソンドライヤー完備でフェイスタオルも脱衣所に置いてあって◎。

サービス:無料ラウンジ(ウェルカムドリンク)や風呂上がりの無料アイス最高。

食事:品数豊富なバイキング、ご当地メニューもあった(^^)

 

レフ熊本の基本情報

場所:〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街7−2(アーケード街の中)

公式HP:https://www.vessel-hotel.jp/ref/kumamoto/

駐車場:なし(提携駐車場を利用可、割引あり)

大浴場:あり

運営:ベッセルホテル系列

 

じゃらん:レフ熊本 by ベッセルホテルズ【大浴場・サウナ完備】

 

楽天トラベル:レフ熊本 by ベッセルホテルズ |REF熊本|サウナ付大浴場 (桜町バスターミナル)

 

ヤフートラベル:レフ熊本byベッセルホテルズ

 

受付~アメニティ選び~ウェルカムドリンク

まずはフロントで受付。
チェックイン時刻ちょうどに到着したらガラガラでした。

鍵はカードキー。

受付終了後はフロント横にあるアメニティ選び。

そして部屋に向かう前に宿泊者は無料で利用できるラウンジカフェでウェルカムドリンク。

ラウンジには漫画も沢山あるのでマンガ喫茶的にゆったり利用できます。

ちなみにこのラウンジカフェは翌朝の朝食会場も兼ねてました。

 

ツインのお部屋に泊まりました

おしゃれな廊下を通っていざお部屋へ。

ツインのお部屋は必要十分な広さ。

ベッドマットレスはシモンズ。

ただそんなにフッカフカではなかったです(過度な期待は禁物)。


個人的に嬉しかったのが設備がめっちゃ充実してたところ。

テレビはデカいし、エアコンもしっかり効くし、部屋のトイレや浴槽も広々だしでテンション上がりました。

 

大浴場も清潔でGOOD!アイスキャンディーのサービスもあるよ!

www.vessel-hotel.jp

大浴場は大きくて清潔。

外には立派な庭園も見えてリラックス感◎。

サウナはもちろん露天エリアには3つの木製浴槽がありました。

 

洗い場も一つ一つがゆったりスペースとってあってGOOD。

脱衣所にフェイスタオルを置いてくれてるのもありがたかった。

 

ドライヤーはダイソン。

高級なドライヤー使えるの嬉しいですよね(^^)

そして湯上りどころには無料アイスキャンディーのサービスがありました(最高)。

 

朝食バイキング

GWだったこともあって朝食会場おお賑わい(^^;)

和食から洋食、デザートまで豊富。

熊本ラーメンとかいきなり団子、赤牛バーガーなどご当地メニューもあってテンション上がりました。

お腹いっぱいじゃ~

 

チェックアウトと駐車場

チェックアウトはホテル自動ドア近くにあるBOXにルームキーを入れるだけで完了。

わざわざフロント行かなくていいのラクでした。

 

ちなみに

今回ボクはパスート24辛島公園地下駐車場を利用したんですけど、

提携駐車場の割引を受けるためには駐車場の事務局に行って係りのオジサンに処理してもらう必要がありました。

重たい荷物持ちながら事務局を探すのちょっと大変だったな(^^;)

 

まとめ

部屋:清潔感あって設備も充実!テレビもデカいしトイレ浴室も広々。

大浴場:ダイソンドライヤー完備でフェイスタオルも脱衣所に置いてあって◎。

サービス:無料ラウンジ(ウェルカムドリンク)や風呂上がりの無料アイス最高。

食事:品数豊富なバイキング、ご当地メニューもあった(^^)

 

じゃらん:レフ熊本 by ベッセルホテルズ【大浴場・サウナ完備】

 

楽天トラベル:レフ熊本 by ベッセルホテルズ |REF熊本|サウナ付大浴場 (桜町バスターミナル)

 

ヤフートラベル:レフ熊本byベッセルホテルズ