ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【接触冷感】Lazy Skyリバーシブル夏用掛け布団をレビュー!デザインが涼しげで軽量、しかも丸洗い可能とか有能やわ。

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

2024年6月、

今年も梅雨が近づいてきて流石に冬用布団だと寝苦しくなってきましたのでAmazonで夏用布団をポチりました。

最初はホムセンで安い布団探してて、ハンズマンで990円の激安肌布団買おうかとも思ったんですがデザイン等々検討してLazy Skyの商品に決めました。

Lazy Sky 夏用掛け布団【接触冷感・雲に包まれる】肌掛け布団 夏布団 シングル 夏 肌布団 ひんやり 掛け布団 夏用かけ布団 リバーシブル 冷感 キルトケット ワッフル 柔らかい肌触り 吸水速乾 抗菌防臭 冷房対策 洗える(140X190cm 花.ブルー)

満足度:☆☆☆☆☆(不満な点なし)

メリット:デザイン良し、使い心地良し、軽さ良し、丸洗い可能。

デメリット:1000円以下のとにかく安い布団をお探しの人には不向きかも。

 

洗濯して2~3日使いましたが使用感良好です。

実際に使ってみた感想を交えながら、特徴や使い勝手を詳しく解説していきますので、夏用布団を購入を検討されている方はぜひ参考にしてください。

 

Lazu Sky 夏用掛け布団のパッケージ画像とスペック情報

バスケットボールくらいのサイズ感で手元に到着しました。

 

<Lazy Sky リバーシブル夏用掛け布団のスペック情報>

・シングルサイズ(140センチ×190センチ)

・表生地:ナイロン75%、ポリエステル25%

・中わた:ポリエステル100%

・裏生地:ポリエステル85%、綿15%

 

デザインと外観、生地の質感

デザインは水色と白をベースに赤のドットが入っています。

Amazonの商品画像通りの色味でGOOD!

 

生地は薄くて軽いしとても涼しげ。

柄がプリントされている方が接触冷感でもう片方がメッシュのタオルっぽいサラサラな素材。

暑さやその日の体調によって使い分けると良さそうです。


丸洗い可能

届いたその日にさっそくネットに入れて洗濯。

大きめネットに余裕ですっぽり収まります。

 

洗濯後の商品がこちら。

表面の痛みもないし、中綿の偏りも無し。

耐久性もそこそこありそうです。

 

実際にLazy Sky夏用掛け布団で2~3日寝てみた感想

2~3日寝てみましたが

生地そのものの独特なニオイがあるとか、生地がチクチクするだとか、

そういった睡眠を邪魔する要素は一切なく非常に快適です。

 

ネットで布団買うのちょっと不安でしたが

結果、良い買い物ができて満足しております(/・ω・)/ヨカッタァ~

 

まとめ

満足度:☆☆☆☆☆(不満な点なし)

メリット:デザイン良し、使い心地良し、軽さ良し、丸洗い可能。

デメリット:1000円以下のとにかく安い布団をお探しの人には不向きかも。