ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【常会長(町会長)体験談】会費の入出金手続きは用紙記入がややこしい!?うまくいくか不安だったけど銀行いったら意外とすんなり終わりました!

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

私事ですが今年常会長(町内会の中をさらに小さく分けたグループの代表)になりまして。

回覧板とかゴミステーションの点検とかちょいちょい仕事してます。

 

なかでも会費の処理はお金を扱うので責任を伴う大仕事。

一軒ずつ挨拶回りしながらお金集めて、

なれない入出金処理を行う必要があります。

銀行行く前に各種書類を作成しなきゃいけんのですがめっちゃややこしい…

「銀行でちゃんと手続きできっかなぁ…」

と不安でした。

 

ただ、

銀行いったら

毎年のことなんで銀行員さんのほうがめっちゃ慣れてて、

とくにこちらが細かく指示しなくても上手いこと処理してくれました(。>﹏<。)アリガトー

 

コロナ以降、

常会の活動も最小限になって会長の負担も少なくなりましたが、

それでもやっぱり大変だなー(^_^;)

なるべく無事に終わるよう祈りつつ頑張るぞー!