ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【不具合】Amazon支払い管理の取引履歴ページが表示されなくなった!アマギフ残高が0以外になったのが原因か?

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

先日楽天カードで不正利用されまして。

 

murinaku.hatenablog.com

 

「他にも不正利用やアカウント乗っ取りとかされてないかな」

と不安になって

Amazonアプリで取引履歴(注文履歴とは異なりクレカやアマギフ残高への請求日/金額を確認できるページ)

を確認しようとすると記事冒頭の画像のように表示されませんでした。

 

アプリ再インストールやブラウザからのアクセスなど試しましたが上手くいかず(^_^;)

 

「ひょっとしてアカウント乗っ取りとか起こってて表示バグってんじゃ…」

と不安になりましたが、

Eメールで問い合わせた結果、

どうやら2024年7月現在進行系で発生してる表示不具合らしい。

復旧(システムアプデ)までにかかる期間は回答メールに明記なし。

しばらくかかるのかもしれません。

 

とりあえず自分のアカウントだけがバグってるわけじゃなさそうなのでひと安心。

 

プライムデーで5000円分のアマギフチャージする前は表示できてたし

表示エラーの内容も「ギフトカードの全ての取引が云々」だから

ギフト券残高があるのが原因だったりして。

 

はやいとこ復旧してほしいですね。