ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【迷惑メール図鑑】件名「【重要なお知らせ】お客様のお支払い方法が承認されません」東京電力(東京エナジーパートナー)を装った支払い承認トラブル系フィッシングメールが届いたぞ!

どうもムリナクです。

 

2024年4月5日(金)、

東京電力(東京エナジーパートナー)を装ったフィッシングメールが届きましたのでご紹介します。

 

以下、

迷惑メールの件名と本文です。


From欄の表示:東京電力エナジーパートナー

送信元表示アドレスのドメイン:謎ドメイン

Return-Path表示ドメイン:謎ドメイン(送信元表示アドレスと異なる)

認証情報:なし

 

件名:【重要なお知らせ】お客様のお支払い方法が承認されません

 

本文:

 このメールは、未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。お手数ですが、以下の内容をご確認いただき、早急にお支払いいただけますようお願い申し上げます。

 

お支払い期限: 2024/4/4

 

お支払いが確認できておりませんので、お早めにお支払いください。

 

お支払い方法:

オンラインでのお支払い: 以下のボタンをクリックして、オンラインでお支払いください。

 

■ご利用確認はこちら←ここが誘導ポイント

 

お支払い前に、添付の請求書をご確認いただき、お支払い金額が正確であることをご確認ください。

 

既にお支払いいただいた場合は、このお知らせを無視していただいて結構です。ご不明な点やご質問がある場合は、お気軽にお問い合わせください。お客様サポートチームがお手伝いいたします。

 

ご協力とご理解に感謝いたします。早期のお支払いをお待ちしております。

 

素晴らしい一日をお過ごしください。

 

敬具

 

東京電力エナジーパートナー株式会社

 

※更新の有効期限は、24時間です。

24時間経過後は、再度お手続きが必要となりますので、ご注意ください。

 

(ここまで)


 

当社を装った電気料金支払いを促す不審なメール等について|東京電力エナジーパートナー株式会社

 

murinaku.hatenablog.com

 

murinaku.hatenablog.com

 

内容的に昨日紹介したメールと酷似しています。

ただ東京電力と明記してあることでより関東近郊にお住まいの方はドキッとするかもしれません。

 

東京電力(東京エナジーパートナー)のユーザーってメチャクチャ多いし、

引越しの時にどういう契約交わしてるかとかどういう支払い方法設定したかを詳細に覚えている人少ないと思うので、

急に「支払い承認がされません」とかいうメールが来ると焦っちゃいますよね(^^;)

注意していきましょう~!