ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020/10/23生駒高原JAZZLIVE@小林市コスモホールに行ってきたよ【西藤ヒロノブカルテット】

f:id:murinaku:20201104163832j:plain

どうも、ムリナク(@murinakublog)です。

 

先日、2020年10月23日(金)に小林市で開催された音楽イベント「生駒高原JAZZライブ」にお邪魔してきました。

 

f:id:murinaku:20201104164905j:plain

ライブチケット。1ドリンクとおつまみ付きで前売り3000円はコスパ◎。ドリンクはワインとソフトドリンク、おつまみはチーズ・ラスク・ナッツ・ドライフルーツ。特にドライフルーツがおいしかったですー(^^)

 地元出身のギタリスト西藤ヒロノブさんを中心としたグループ「西藤ヒロノブカルテット」によるジャズ演奏を堪能するイベント。

 

宮崎県小林市の観光スポット「生駒高原」のそばにあるコスモドームという野外広場で開催されました。

 

生駒高原jazzライブ開催! | 小林生駒高原葡萄酒工房

 

 

 

f:id:murinaku:20201104163837j:plain

コスモドーム。天井めっちゃ高い、そして鳥よけネットがめっちゃしっかり張ってありました。

f:id:murinaku:20201104163841j:plain

客席数は100くらい。後ろの方にはワインやドリンクを飲みながら立ち見鑑賞できるテーブルもいくつか用意されていました。

 

新型コロナウイルス感染防止対策で会場入り口には体温測定器と消毒グッズがあり、座席も通常よりソーシャルディスタンスが取られた形で配置されていました。

 

 メンバーは西藤さん(ギター)、ハタヤテツヤさん(キーボード)、菅野知明さん(ドラムス)、高橋陸さん(ベース)。

 

HIRONOBU SAITO OFFCIAL SITE

 

Pandora!s Box ハタヤテツヤ公式サイト

 

Tomo Kanno – リズメディアオフィシャルサイト Rhythmedia

 

Riku Takahashi – Bass Life

 

公演時間は午後6時に始まって途中短い休憩を挟んで8時すぎに終了。

 

演奏された楽曲は「What a Wonderful World」「Ohana Song」「New Scene」「Sweet Dreams」など。難解なJAZZというよりは聴きやすいメロディーの楽曲ばかりで普段それほどJAZZを聴いていないムリナクでも飽きることなく最後まで楽しく演奏を聴くことができました。静かに始まって後半ドラムやエレキでめっちゃ盛り上げる系の楽曲(アレンジ)が多くて生演奏の迫力を全身で感じさせていただきました。かっこよかったー

 

また、会場の雰囲気はよく言えばアットホームな雰囲気(イベント参加された方なら言いたいこと分かるはず)ww

演奏中に子供たちが走り回ってたり、ステージに上がって遊んだり、ステージ両サイドでは踊るおじさまがいたり、ほろ酔いのおじさまが大きい声を出してたりw

個人的にはそんなゴキゲン(w)なお客さんたち込みで楽しく音楽を聴かせていただきましたー(^^)

 

ちなみに、イベントを主催した小林生駒高原葡萄酒工房さんの公式Instagramでライブの模様が公開されていましたよー

 

 

ライブ終了後はAmazonMusicで西藤さんのアルバム聴きながら帰りました。

 

来年も開催されたらまた行ってみたいなー

 

Sweet Dreams

Sweet Dreams

  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: MP3 ダウンロード