ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【土曜日OK】宮崎県都城市のおすすめコスパ最強肉ランチ「三平茶屋のCランチ」実食レポート

f:id:murinaku:20201026151548j:plain

どうも、コスパ最強ランチを食べるとその日一日ハッピーに過ごせる系ブロガーのムリナクです。

この記事をアップした2020年10月26日、Go To Eat制度を活用した錬金術「無限くら寿司」がネット上で話題になってます。グルメ予約サイトでくら寿司予約して2人で2000円分食事をすると2000ポイント付与され、そのポイントでくら寿司に行ったらまた2000ポイントが付与されて、、、、っていうヤツね。

ムリナクは素敵なご飯屋さんの涙ぐましい企業努力によって開発されたコスパ最強メニューが大好き。

というわけで今回は宮崎県都城市の食事処「三平茶屋」でムリナクが鬼リピートしてるコスパ最強肉系ランチメニュー「Cランチ」をご紹介します。

 三平茶屋のCランチ実食レポート

ムリナクが鬼リピしてるCランチ(税込み858円)はコレだ!

 

f:id:murinaku:20201026161217j:plain

三平茶屋Cランチの全体画像。月~土に注文可能です。

内容:メインの和牛ステーキ、サラダ、茶わん蒸し、小鉢(画像はお魚の煮物、2020年10月24日撮影。ひじきとか切り干し大根とか内容は変わります)、ごはん、お味噌汁、デザート(だいたい柑橘)。

 

858円でこんなに付いてくるというボリューミー感にまず驚きます。サラダも茶わん蒸しも小鉢もしっかり美味しい。

f:id:murinaku:20201026151552j:plain

サラダと茶わん蒸し

ただ、このランチの最大の魅力は何といってもお肉のおいしさです。いい意味で858円というお値段に見合わないんですよねー、明らかに。

では、ステーキのアップ画像いきますよー

ドーン!

f:id:murinaku:20201026161220j:plain

基本的にはハラミ系のお肉かと思いますが、

さすが和牛だけあって口に入れると肉のうまみがジュワーッと広がって甘辛のステーキソース(焼肉たれっぽくもあるしっかりした味付けです)とマッチして本当に絶品です。

※ちなみに余談ですが、2020年10月3日にもCランチ食べたんですが、その時はたぶんハラミ肉在庫が無かったのか明らかにいつもより上質(絶対858円で提供してはいけないヤツ)なお肉でした。お店の方、あの肉はさすがに客が申し訳なくなるレベルでしたよ(;'∀')

f:id:murinaku:20201026162747j:plain

2020年10月3日のCランチ和牛ステーキ。形は切れ端っぽかったですが、ほのかなハラミ系のレバー味が一切せず、フツーに高級な焼肉屋の「上カルビ」で出てくるお肉の味でした。これはさすがにたまたま偶然の奇跡。

 

 宮崎県都城市の食事処「三平茶屋」店内(お座敷席)の様子

f:id:murinaku:20201026161224j:plain

お座敷のテーブル。2つ繋げれば6-8人くらいは会食できます。

f:id:murinaku:20201026161213j:plain

テーブルの間は仕切りあります。

f:id:murinaku:20201026151628j:plain

店員さんを呼ぶボタンもあります。あと、麦茶おいしいです。

ちなみに、店内に入ると沢山テーブルやカウンター席があり、基本はテーブルで食べる人が多いです。記事冒頭の画像は窓際のテーブル席から撮影したものです。

 

 三平茶屋 店舗情報

三平茶屋宮丸店 - 西都城/定食・食堂 [食べログ]

 

 

住所:〒885-0078 宮崎県都城市宮丸町2988

営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~22:00(L.O)

※今回紹介したCランチは月~土に注文可能。日曜日は注文不可です。

定休日:なし(行くときは事前に電話確認・予約したほうが確実です)

お席タイプ:テーブル、カウンター、お座敷席(掘りごたつはありません)

 

まとめ

いかがでしたか?

Cランチのコスパの良さ伝わりましたよね(^^♪

 

三平茶屋さんはCランチ以外にも唐揚げチキン南蛮などボリューミーな定食が豊富ですし、夜はお鍋の会席コースなどもあり、そちらもCランチに負けず劣らずのコスパの良さです(今度食べ行ったらまた食レポしますねー)。

 

コスパ最強ランチ好きの方で三平茶屋未体験の方はぜひ行かれてみてくださいねー