ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

有村架純さん雑誌着用アシックスKANMEI3(迷彩)開封レビュー!生地やフィット感も良好でコスパ高し!

f:id:murinaku:20201113170344p:plain

どうも、コスパ大好きブロガーのムリナク(@murinakublog)です。

 

今回は最近購入した、

アシックスのランニングシューズKANMEI3(カラー:迷彩/ブラック/マントルグリーン)

についてレビューしていきますよー

 

2020プライムデー記念で発売されたAmazon.co.jp限定商品のため、購入を検討しているけど生地や履き心地(フィット感)、サイズ感が商品ページの情報だけでは十分に把握できず不安でまだポチれてない方も多いのではないでしょうか。

できるだけ画像も多めに、正直に感想をお伝えしていきますので宜しくですー

それではいってみよー!!

 有村架純さん雑誌着用アシックスKANMEI3(迷彩)開封レビュー

アシックスKANMEI3基本情報

発売日:2020/10/02

メーカー:アシックス

足囲:2E相当

素材名:アッパー/合成繊維・人工皮革

アウターソール/合成底

生産地:ベトナム

有村架純さんがKANMEI3を着用した雑誌:BARFOUT!

 

さっそく開封していきます

f:id:murinaku:20201113145732j:plain

[アシックス] スニーカー ランニングシューズ KANMEI 3 【有村架純さん雑誌着用】【プライムデー記念発売】【Amazon.co.jp限定】の箱

白地に大きく「a」のアシックスマークが刻まれた箱です。

ちなみにムリナクはAmazonで注文したのですが、内側にプチプチが付いたでっかい白ビニール袋に入った状態でAmazonさんから届きました。

それでは箱開けますー

パカッ

f:id:murinaku:20201113145748j:plain

おい、めちゃくそカッコいいやんけぇ(*´ω`)

定価5000円超のシューズだけあってぱっと見の印象は安っぽくないです(とりあえずほっとひと安心)。

 

 質感、デザインは商品画像通りカッコいい

f:id:murinaku:20201113145744j:plain

[アシックス] スニーカー ランニングシューズ KANMEI 3 【有村架純さん雑誌着用】【プライムデー記念発売】【Amazon.co.jp限定】正面画像

f:id:murinaku:20201113145737j:plain

[アシックス] スニーカー ランニングシューズ KANMEI 3 【有村架純さん雑誌着用】【プライムデー記念発売】【Amazon.co.jp限定】かかと側からの画像

箱から出して並べてみましたがやはり質感良いです。

色合いも商品画像通り派手すぎず地味すぎずのちょうど良い雰囲気。

 

生地やかかとのクッション性は悪くない

f:id:murinaku:20201113171930j:plain

迷彩生地部分のアップ画像

軽いメッシュっぽい布素材の生地。足を圧迫することは無さそうです。

ただナイキのタンジュン等のメッシュが優秀な靴と比較すれば、雨などで濡れてしまったときにやや多めに水分を吸いそうな感じがするのが気になります(このあたりはまたしばらく使ってから追加レポします)。

それから、生地の表面を人差し指でゴシゴシこすってみましたが指に緑色が付着するようなことは一切ありませんでした(・∀・)イイネ!!

迷彩で汚れも目立たなそうだし、とりあえず晴れた日は気を遣わずに履けそうです。

 

f:id:murinaku:20201113223515j:plain

側面部アップ画像

側面の黒い「井」みたいなところは布ではなく樹脂系の素材(ゴムっぽい手触り)

見た目にも高級感を演出してくれるし、布系の素材と比べて耐久性も明らかに良さそうなので好印象です。

 

f:id:murinaku:20201113171926j:plain

かかと部分のアップ画像

かかとが当たる部分の素材はメッシュ素材。

程よく厚み・クッション性あります。

インソールは表面こそいたって普通ですが、指で押すとクッション性しっかりしてます。

 

履き心地とフィット感も良好

f:id:murinaku:20201113145740j:plain

履いてみた第一印象ですが、やや甲高幅広なムリナクの足(26センチ)にもしっかりフィットしてくれてます。痛くないし良い感じ。

サイズ感も普段履いてるサイズと同じ26センチでちょうど良いです。

f:id:murinaku:20201113145729j:plain

ちょっと引き目で撮影。

上下地味目の服を着ているときに程よいアクセントになってくれそうな迷彩柄がやっぱカッコいいね。

それにジーパン、カジュアルパンツ、スウェットなんでも合いそう。うん、買ってよかったヽ(^o^)丿

 

しかしまあこう見るとムリナクがお気に入りで履いてる柔らか素材の靴下だいぶダサいねw(-_-;)w

 

f:id:murinaku:20201117222607j:image

※後日実際に私服と合わせた写真です。

 

まとめ

実はこの靴を買う前に一応靴屋さんでアシックスのスニーカーをいくつか試着してサイズ感はチェックしていたのですが、

実物を試着せずにネットの画像のみで購入したのは初めてだったので商品が到着するまでは不安でした。

たださすがは有名メーカーアシックスのランニングシューズ、デザインだけじゃなく素材や質感、履きやすさにもこだわっているのが伝わってくる満足度の高い製品でした。これで7000円前後の低下なら十分コスパ高いと感じてます。

 

 

というわけで今回は最近ムリナクが購入したアシックスのランニングシューズのご紹介でしたー

 

またしばらく履いていく中で気づいたことがあったらこちらの記事に情報を追加していきますねー

それから「もっとここを詳しく画像で紹介してほしいよー」などご要望があったらコメントに書いてみてください。追加取材をお約束はできませんがww気が向いたら追加で写真撮影とかやりますよー('◇')ゞ

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとーございますー

また次の記事でお会いしましょー

ムリナクでしたー!